技術書典6に初めて行った

技術書典6が今日開催であることに今朝気づいたので、支度をして池袋まで出かけました。東京に住んでいると、こういうイベントにシュッと行けるのでいいですね。

11:10くらいに会場に着いたんですが、アホほど列ができてました。

で、待ってる間本読んでたら一気に列が進んで無事入れました。

もともと目的の本はなかったんですが、はてなから出展してたな〜と思いながら人々に流されているとブース見つけたのが最初の購入になりました。

gfnさんは前からフォローしてるのでお会いしたかったのですが、好きなサークル回ってるとのことで会えませんでした。SATySFi本を買った。

他にも企業が出展しててグッズ売ったり配ったりしてた。

@decobisu さんや @miyayuki7 さんも来ていたので会話したり、やっていきフーディー着てたらブース出してる人から声かけられたりもしました。

欲しそうな本だいたい買えたので、人も増えだす13時すぎに会場を後にしました。

帰りに池袋の景色見たり太いうどん食べられたので良かった。

買った本はぼちぼち読むつもりです。自分も同人活動ちょっとやってみたい気持ちになりました。今日は部屋の整理して疲れたのでもう寝ます。

f:id:silloi:20190414225140j:image