江口寿史イラストレーション展『彼女』を見に明石市立文化博物館に行った

江口寿史イラストレーション展『彼女』を見ました。

神戸電車に乗って明石市立文化博物館まで行きました。

タイムズカーシェアのカード提示で200円引きで入れました。

見に行ってよかったなと思います。

特に印象に残ったのが、作品の上部に貼り出されている言葉で、おそらくインタビューなどの発言から取っているのですが、彼の作品や作風と合わせてすごく心に刺さりました。

f:id:silloi:20190505223205j:plain

“女に生まれなかった悔しさが、絵の原動力になっている。”

以下のドキュメンタリーで発言の一部始終を視聴することができます。


toco toco - Hisashi Eguchi, Mangaka & Illustrator

明石駅魚の棚商店街が近いので、明石焼きを食べて帰りました。