無限LT会に参加して一日LT職人になった

無限LT会という名のイベントに参加しました。

oysters.connpass.com

場所は渋谷にあるウィルゲートです。

www.willgate.co.jp

そこのキュアさんにいつか呼ばれた気がしていた。

朝に髪を切る予定を入れていたのもあり、前日はカラオケオールを回避して当日に備えました。 

発表したやつ

開始前、1本目のLTがネタだけ書いてスライドを作っていないのに気づき、急いで流し込みました。デザインは前日までに考えてあったが、意外と10分くらいかかってすでに全速力している。

これは自己紹介で、昨日DJの準備しながら作ったやつ。

こっちは1本目。QDL(資格駆動学習)というそれっぽい話をしました。

 

 

ここでデザインのみならずタイトルやスライド構成に味を占め、2本目と3本目も同じ形式を踏襲することでスライド作成の手間を縮減しようとしました。

しかし普通に30分経ったところでネタ出しが終わるみたいな状態で、他の参加者の発表中も片目片耳でLT聞きながらずっと作業しているという状態でした。5分のLTのスライド作成、30分では終わらないのか…という気持ちになりました。

 

 

 

最後はbuildersconでプロポーザル落ちたネタを取り上げました。

 

 

 

 

 

本人の様子と有益情報

ハッシュタグに投下した実況のうちタメになりそうな情報メモです。

エントリ書きながらハッシュタグTL見返してるんですけど参加者のみなさん余裕があってすごいですね…すごくない?

そして↓↓↓ここにスライドが何枚か入る↓↓↓

 

↑↑↑ここにスライドが入る↑↑↑

 

そして日付が変わる前に投稿します、なぜなら0時からAmazonプライムセールが始まるから

f:id:silloi:20190714235832p:plain