相対性理論ライブ《野音を調べる相対性理論》当日まとめ

相対性理論が新作アルバム『調べる相対性理論』の発売に先立ち、日比谷野外音楽堂にてライブ《野音を調べる相対性理論》を開催しました。

news.nicovideo.jp

 

演奏時間は一時間程度、曲目は十曲ですが初期から新曲まで幅広いセットリストです。

 

ウルトラソーダ

キッズ・ノーリターン

ミス・パラレルワールド

弁天様はスピリチュア

ペペロンチーノキャンディ

LOVEずっきゅん

天地創造SOS

NEO-FUTURE

わたしは人類

FLASHBACK

 

f:id:silloi:20190721214509j:plain


 

ライブの様子

会場の年齢層は幅広く、客層としてはかなりおとなしかったです。

 

一曲目「ウルトラソーダ

紫色のレーザービームと、泡の映像がしゅわしゅわしていた。

 

二曲目「キッズ・ノーリターン」

赤と白の照明が中盤あわい青色になり、再び激しい赤と白に戻る。

 

三曲目「ミス・パラレルワールド

頭振ってる人もいた。アルバム版に低音が加わっているのがわかった。

 

四曲目「弁天様はスピリチュア」

ライブに雰囲気を与えていたストリングが生音源だったので驚いた。

 

五曲目「ペペロンチーノ・キャンディ」

初期の曲はやっぱり盛り上がる。

 

六曲目「LOVEずっきゅん」

やくしまるえつこの声質が身体に沁みわたる。クライマックスの楽器陣が激しかった。

 

七曲目「天地創造SOS」

新しめの曲は落ち着いたミステリアスな雰囲気の曲が多いですね。

 

八曲目「NEO-FLASH」</h4 >

映像が面白くて見入っていた。台北で見たインスタレーション作品みたいだった。

 

九曲目「わたしは人類」

この演出はかなり良かった。進化論や生物学にまつわる映像が組み合わされていて、比較的長い演奏時間だったが曲が終わろうとする間もしばらく拍手が聞こえなかった。

 

十曲目「FLASHBACK」

これも冒頭と最後のリフレインの声が心地よかった。

 

グッズ

ポスターを買って帰りました。