徳島行ったら阿波おどり中止になったけど阿波踊り(とDJ)やった話

社のイベントで自分がDJできるという話が出回っており、盆休み阿波踊りのアフターパーティーあるんだけど回してくれない、と依頼されてアリですね〜とか答えていたら本当に回すことになっていました。


阿波踊りには連という単位で参加することになっていて、社の代表のほかホリエモンなんかもメンバーらしいです。自分もここから参加しました。

しかしバスの予約も取った出発前日、台風10号の襲来で参加予定だった三日目と四日目のうち三日目が中止になってしまいました。


そして当日、午前11時前に乗り込んだバスの中で四日目の発表の有無を待つことに。
台風の影響なのか、乗客は数人しかいませんでした。
車内で寝ていて目が覚めたら徳島だったんですが、そこで最終日も中止が決まったことを知りました。
当時の心境はこういう感じです。
東大連として踊るのは実施するらしい、とLINEが回ってきて混乱。
そうこうしている間に徳島駅に着いてしまいました。
社の人々がお昼を食べる店に合流し、昼からビールを飲みます。
そこで阿波おどりの構えについて案の定手厳しい指南を受けたので、宿泊場所に着いてからYouTube見て勉強してました。その結果ある程度要領はつかめるようになった。
そして午後6時から踊るために商店街のアーケードに集合してたんですが、酒盛りしてたら警察よばれて追い出されてしまいます。
その結果、アフターパーティーをする予定だった箱で踊ることになりました。様子はとにかく豪快でした。二次会の店では無限に食べ物が出てきてすごいと思いました。
メンバーの中にも破滅する人々が出てきて面白かったです。
帰ったのは翌日1時とかでしたが半日で異常に疲れており、このあと計10時間くらい眠りました。
翌日、この日は昼すぎにアフターパーティーのための音出しをすることになっています。警報が出ていて、雨はそれほどでしたが、外の風がめちゃくちゃ強くて傘がすぐへたってしまう。会場では数曲流しただけでリハーサルというレベルでもないので、やや安心ができません。
温泉のあと午後7時から昨日と同じ踊りをやっており、その様子です。
本番前に讃岐うどんを食べました。ここの山かけうどんが美味しかったです。
アフターパーティーの様子はこんな感じです。僕の一つ後の日はプロっぽくて盛り上げがすごいと思った。
自分はというと特に失敗もなくうまく回せました。どれくらいうまく回せたかというと、渋谷で回す話が回ってきた。インドア系ならトラックメーカーで会場が沸いてたのが良かった。
その日は翌日2時ごろ荷物を持って退散し、3時半ごろ入眠。翌朝、一緒にいたメンバーとも解散し、まずは朝ごはんを食べることに。
この時は帰りに香川経由してうどん食べて帰ろうとも思っていました。
ここで讃岐うどん食べたら満足してしまいました。
東大ラーメン食べて帰りたかったので、激安まねきねこで時間をつぶします。
寝てしまいました。
東大ラーメンは並んでました。
久々に食べたラーメンはとても美味しかったです。
これは突然湧いてきた真理です。
いい経験になりました。今度は大通りの阿波踊りも見たい。
f:id:silloi:20190816223603j:plain