病院に行けない

イベントでお酒を飲んでいたら急に胸から顎にかけて広い痛みが起き始めた、この痛みは十代の頃から半年に一回くらい自分を襲ってきて、当初は肋間神経痛だと思っていたのだけど調べてみると狭心症の発作の疑いが強く、またこれが起こるのは夜とか安静時なので安静時狭心症とか冠攣縮性狭心症というのに当たることが、痛みの気紛らわしにネットで検索していたら分かってきた、でも半年に一回くらいしか襲ってこないので毎回病院行かずに済ませてしまうし、だいたいの病気は自然治癒すると思っているので脚の怪我とかも傷がえぐれたまま絆創膏に任せている、一瞬救急車を呼ぼうと思ったが大ごとになりそうとか思って躊躇してしまうし、新卒で入ったばっかなので健康保険証の切り替えとかどうなってるんだろうとか、そもそも普段使いの財布には入っていなかった気もする、こういうとき皆さんはどうしていますか、僕はギリギリまで救急車呼ばなさそうなので倒れたら周りの人が119番してください、わかりやすいようにMacの天板に狭心症と書かれたシール貼っておきます

www.jhf.or.jp