WH-1000MX3買った

ソニーの最上位ノイズキャンセリングヘッドホン、WH-1000MX3を購入した。

買った理由のうち一つ目は、ドコモのd払いのキャンペーンで実質2割還元だったこと。4月いっぱいはLINE Payで同様のキャンペーンをやっていたけど、ビックカメラとか行くと売値が相当分、店頭ではそれ以上に高くなっていたのでやめた。しかし5月に入って以降、ドコモは続行しているにもかかわらず軒並み価格が戻ったので、d払いによる支払いが可能なノジマオンラインで注文した。在庫がなく入荷が5月20日以降になるとあったが、10日には出荷された。

もう一つは、ノイズキャンセリング機能が必要だと思ったこと。あまり自覚はないけれども、ささいな雑音や人々の会話が無意識のうちに自身の思考や感情に支障をきたしている気がしていて、その想念は先日致命的な人間関係の破壊をきたして確定的になった。それゆえ生活上のノイズはできるだけ排除したいという思いが強まり、その一つの試みとしてノイズキャンセリングを暮らしに導入しようと思った。

ノイズキャンセリング機能のあるヘッドホンでは他にボーズのQuietComfort 35が周りで評判が良くて、確かに店頭でも装着感はこちらの方が快適だったんだけれど、音質や機能性など諸々を勘案してこちらに決めた。

まだ少ししか使っていないが、電源をつけた途端に静寂が訪れるのですごい。逆にこれをはずしたとき日常に雑音が意外と多くて驚く。

これから出勤時に電車で装着してそのまま仕事場でも使おうと思っています。