ルービックキューブ始めた

ルービックキューブのエントリを見かけたので、Amazonで調べてみたら安かったので買った。

軽くバラしてしまってから、これ直しながら覚えた方がよかったのかと思いつつ直そうとしたけど、もう戻らなくなっていた。そこで攻略サイト見ながら動かしていたのだけど、それでも寸前まで行って壊れるみたいなことが三回くらい起こった。

とはいえサイトの指示どおりに回せば基本的には直っていき、指針の大切さを思い知る。

ルービックキューブは前にはてなでも流行っていて、競技用のシートを買っている人もいた。要はパターンゲーなので、余裕のあるときに覚えて自分も一分くらいで戻せるようになりたい。