2020年4月 支出振り返り

今月の出費10万円台らしいです。えっ嘘でしょ…?

f:id:silloi:20200430234353p:plain



 

小計

食費 18,112円

基本的に自炊です。最近は手を抜いてインスタント麺を食べることが多くなってきました。タンパク質もちゃんと取ってます、最近は魚も食べるようにしています。

交際 6,123円

リモート飲み会が3回ほどありました。半分くらいは経費で落ちます。

文化 1,304円

ミックスやリミックスを作るために楽曲を買ったりしました。

交通 2,000円

電車にも乗ることがありません。

住居 58,820 円

これにはちょっと裏があって、以前買った米代の分が返ってきたので額面が小さくなっています。

書籍 1,430円

与沢翼さんの新刊本を買いました。

備消 13,609円

竹製の机を買ったりAffinity Designer買ったりしました。

あとRakuten Miniを買ったつもりだったんですが契約がうまくできていなかったみたいで、eSIMだけ届いて製品が購入できていなかったのでその分が加算されていないです。

購読 2,724円

定額です。

 

雑費 984円

妹に本を送った送料です。

雑損 1,000円

現金からちょうど千円消えてました。謎。

総評

在宅勤務が極まっており、恐ろしく出費が少ない月でした。

来月は実家に帰る可能性が高く、そうなると食費が計上されなくなります。

10万円も給付されることだし、いよいよお金を使うという感覚がバグってきそうです。