Fit Boxing 四日目

とりあえず三日坊主は回避。

fitboxing.net

Fit Boxing を5月6日に購入し、翌日から毎朝続けている。

ボクシングは2018年1月から一年余りにわたりジムに通って習っていたので、Fit Boxing は東京に来てからその代替として検討していたのだけど、新型コロナの影響でジムにも通えず実家に戻ってきてしまったので、いよいよちゃんと運動しないといけないと思い購入に至った。

体力強化コース20分(エクササイズなし)でメニューを設定してみたが、割とがっつり動かされている。三日目に10分に減らそうかと思ったが、桐生あんずが35分やっててあまりしんどくないと言っていたので考えを改めた。最初の三日はとにかく汗が出て、また翌日には上半身が筋肉痛になっており筋力の衰えを痛感したが、四日目には汗はそれほど出なくなっていたので、筋肉痛も次第に軽くなっていくだろう。

引き続き毎朝やるかはちょっと考えるけれども、仕事前や早起きした時などの目覚ましとして今後も続けていこう。