2020年6月 支出振り返り

コロナ以前に戻りました。

費用計 203,421円

f:id:silloi:20200704112456p:plain

小計

食費 25,356円

最初の一週間は実家にいたので、それなりに出てますね。

交際 14,060円

こちらもそれなりに払ってます。1回6000円は大きいイメージがある。

文化 6,400円

Affinity Publisher/Photo がこっちに計上されてますが備品・消耗品費の方がいいですね。

交通 11,020円

通勤費を含みます。

住居 64,000 円

水光熱費がどんどん高くなっている。

書籍 3,706円

このうち3000円ちょっとは経費で戻ってきます。あと本をセールで4冊買いました。

旅費 37,197円

名古屋に遠征したので、その行き帰りと宿泊費、イベント参加料をここに含みます。

 

備消 28,982円

Amazonで何やかんや買ってたみたいです。

購読 1,744 円

こんな安かったっけ?

医療 10,716円

薬代とコンタクトレンズ代ですね。

雑損 265円

今回は消えた現金が少なかった。

総評

今回は名古屋に足を伸ばしたのでその分出費が出ているが、コロナ以前に戻ったとはいえだいたい20万円に収まっているし問題なし。毎月の安定した貯蓄ペースを築けているが、資産運用にもこれを回したい。8月は今のところ大きな旅行の予定もないので、例年よりやはり出費は抑えられそうだ。