サボテンを自室に導入した

東京で一人暮らししたらサボテンを部屋で育てるのが夢だったんですが、本日ついに自室に導入するに至りました。

亀有駅の南側、肉のハナマサの少し手前にkinariという園芸ショップがあり、そこでサボテンを陳列してあるのでいつも眺めては通り過ぎていました。

f:id:silloi:20200712191048j:plain

今回、「銀エボシ」と書かれた品種にピンとくるものがあり、サイズも値段もお手頃だったので店員さんの 話を聞きながら購入しました。

f:id:silloi:20200712191105j:plain

帰るときに翼(?)を傷めないよう丁寧に持ち帰りました。

f:id:silloi:20200712192109j:plain

自然という外部性が自室に持ち込まれたみたいで新鮮な心地がします。自室は北向きで日当たりが悪いのですが、それでも出窓のようになっているので枯れることはないと思います。月一回の水やりを丁寧にやっていきたいです。

f:id:silloi:20200712190928j:plain