2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文『ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく』を読んだ

ときどき自己啓発っぽい本を読まないと気持ちが鈍麻してしまう。以前から一冊は読もうと思っていた堀江貴文氏の著作で評価が一番高そうな本を読んだので、久々に記事を書く。内容を単にまとめても自分としては仕方がないので、自分なりの解釈や考えさせられ…

五輪開催中の韓国へ行きました

2/13-16の三泊四日 ホテルは取らずにチムジルバンで寝泊まり うち一晩はホンデのナイトクラブで明かした オリンピックが開催されているピョンチャン・カンヌンへは、距離が遠く時間もお金もかかることに加え、チケットも取っていないので会場だけ見て帰るこ…

五輪開催中の韓国へ行きます

2月13日関空発、16日仁川初の便で韓国に行って帰ってきます。 友人と韓国に行く話は元々あってそれは夏に変更になったのですが、冬季五輪開催中の韓国に滞在したい気持ちがあったので、二月中旬あたりに航空券を安く取れないかちょくちょく調べていました。 …

妙心寺へ行きました

今日(2月4日)は天気がよかったので右京区花園にある妙心寺に行きました。 父の実家の檀那寺が臨済宗妙心寺派のお寺なので、大本山に行って教本を買おうとずっと思っていたのです。 一眼レフのバッグだけ持って自転車で行きました。その途中でコートのポケ…

僕がボクシングを始める理由

昨日から近所のボクシングジムに通い始めることにしました。 初心を忘れないために理由を書き残しておきます。 武術の習得 頭脳を動かす技能しか勉強してこなかったので、身体の型を身につけたいと思っていました。とりわけ武術(Martial Art)はそのような…