2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月 支出振り返り

雑費・雑損計上が諸々重なったので出費が見かけ上大きく見えています。 費用計 382,115円 小計 食費 32,747円 GWから実家に住んでいるので、実家に3万円を供出しました。 交際 2,021円 月末に京都で知人と民泊で宅飲みしたのでその分です。 文化 5,291円 音…

YouTubeで知らない間にバズってた

三週間ほど前に星野源さんの #うちで踊ろう コラボ動画に便乗していくつか動画を作ったところ、デーモンコアをいじる星野源さんの動画ツイートがバズった。 デーモンコアの実験に挑戦する星野源さん pic.twitter.com/UZl8iop2YG — ℒ𝒪𝒱ℰ 𝒦ℐ𝒩𝒢 (@silloi93) 202…

VDMXでCity Pop VJがしたい

VJ

VJ用のソフトウェアに VDMX というものがある。自分が知ってるVJやってる人は大体これ使ってる印象がある。 vidvox.net VJは SMTP++ #5 と #6 でそれぞれやったことがあり、その時は VDMX を買い切る決心がつかなかったのでサブスクリプション型の Kraken2 …

Ableton Live Suite を(おそらく)最安値で買った

DTM

silloi.hatenablog.com 今日まで30%割引セールをやっていた Ableton Live について、どのグレードを買うかずっと迷っていたんですが、結局 Suite を買うことにしました。しかしあらゆる方法を用いて考えうる限り最も安い方法で購入しました。セール価格で普…

株を底値で売った

三菱地所で4000円弱損した。 stocks.finance.yahoo.co.jp 先週金曜日、減収減益や配当額減少などのニュースで三菱地所の株価が9%くらい下がったので、大引けに板が売りから買いに逆転するのを確認して14:56ごろ1578円くらいで1000株に購入した。目標価格は元…

Fit Boxing 四日目

とりあえず三日坊主は回避。 fitboxing.net Fit Boxing を5月6日に購入し、翌日から毎朝続けている。 ボクシングは2018年1月から一年余りにわたりジムに通って習っていたので、Fit Boxing は東京に来てからその代替として検討していたのだけど、新型コロナの…

Ableton Live ではじめてトラックメイキングした

Ableton Live について 新型コロナの影響を受けて様々なクリエイティブツールがセールを展開していますが、Ableton Live 10 も5/20まで30%オフになっています。 www.ableton.com それに加えて通常30日間の無償体験が90日間に延長になっています。 www.ableto…