アタックが猛烈に劣化した

 うちでは以前まで、洗濯洗剤にアタックNeo 抗菌EX Wパワーを使っていたのだけど、東京に引っ越してきたらドラッグストアに置いていなかった。

【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 950g

【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 950g

 

 代わりにアタックZEROというのが発売されていたので、仕方なくこちらを買って使用していた。

 新居の部屋にはリビングがなく、また風通しも悪いので仕方なく部屋干ししている。結果、洗濯物がなかなか乾かないどころか、かなり臭うようになった。とても困ったが、こういうものかと思い使い切るまで使用した。

それから新しい洗剤を買おうとしたとき、アタックの系列商品が廃止されて新たにアタックZEROに一本化されたのを知った。

trend.nikkeibp.co.jp

しかしAmazonのレビューを見ても分かるとおり、アタックZEROの評判はすこぶる悪い。手触りがゴワゴワしているというのと、生乾きのとき臭うというのが主な訴え。

@コスメのレビューなどは2.4とかなり辛辣な評価。

現在はアリエールジェルボールの部屋干し用を使っている。柔軟剤の効果もあってこちらは臭うことなく乾かせている。

 それにしてもアタックの劣化が悲しい、なんとかならなかったんですかね。