2020年1月 支出振り返り

新年正月の出費です。

f:id:silloi:20200131134954p:plain

小計

食費 15,336円

激安でした。その理由は6日まで実家にいたことが大きいですが、昼にも外食をせず家から調理済み鶏胸肉を持ってきたりしたのも効いたと思います。

交際 15,017円

こちらも比較的抑えられました。飲んでないわけではないのですが勉強会などが多く、付き合いでの飲み会も2回くらいしかなかったですね。

文化 6,101円

これは楽曲の購入料だと思いますが意外と買ってますね。

健康 7,640円

ボルダリングに加えてジムにも通うようになりました。

交通 16,420円

神戸から東京に戻ってくる新幹線代が乗っています。

住居 72,000円

共益費をまとめて払ったのと、

書籍 1,300円

メルカリでBATICの参考書と問題集のセットを二つ買った分。 

備消 6,131円

整髪剤を買ったりしました。 

購読 2,724円

今までnoteの分しか計上してなかったのですが、SpotifyNetflixの分を合わせたらこれくらいありました。

旅費 54,264円

これを予約するまでは出費15万とかだったんですが、最後に韓国旅行をポチッと予約したので一人分を計上しました。気合を入れて良いホテル取ってしまったし、案内料ちょっと欲しいな。

雑費 196円

Appleから謎の196円が取られていました。妹に買ってあげたAirPodの分かもしれない。

雑損 1,513円

消えた現金です。

総評

実家に滞在していたのもあり、正月にもかかわらず出費は意外と抑えられました。来月もこのペースで行けば20万は切ると思うのですが、韓国旅行で出費が予想されるのでわかんないですね。会社からのインセンティブがどれくらい出るかわかりませんが、この調子で安定した出費を目指します。